スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外ゲーマーの反応

『涼宮ハルヒの並列』を見て海外ゲーマーはどう思う?
2009年3月21日(土) 17時28分

GametrailersではWii用ゲーム『涼宮ハルヒの並列』の予告動画が公開されています。

もちろん日本版です。原作アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』は米国進出も果たしており、海外のアニメファンにとっては気になるゲームのはず。
Gametrailersの動画に寄せられたコメントを見ていきましょう。






日本のマニアが洋ゲーを欲しがるように、あちらのマニアも『涼宮ハルヒの並列』が発売されるか気になる様子。Wiiでハードコアゲームが不足していることに危機感を抱く人もいるようです。

「アメリカで出ないことに1000ドル賭けてもいい」
「Wiiってリージョンフリーだったけ?どうだっけ」
「↑リージョンロックがかかってるよ」
「多くのオタクがこのゲームを愛するし、任天堂とデベロッパーのために多くのお金を稼いでくれるだろう。でも、アメリカにはハードコアゲーマーもいる。真面目な話『MADWORLD』『House of the Dead: Overkill』のようなゲームを出して欲しい。グラフィックを改良してWiiリモコンの操作を加えた『GTA: San Andreas』とか。我々を暗闇に置き去りにしないで欲しい」

基本的にはグラフィックが好評の模様。

「majikayo!?」
「アニメファン向けだね」
「これ楽しみだなあ。アニメみたいな推理ものをみたい」
「キュートでグッドなセルシェーディングだね」
「yessssssssssssssssssss」

基本的に海外では美少女コンテンツの歴史が浅いため、日本ではとっくの昔に通り過ぎた議論も展開しています。

「なんてこった、デートするゲームなのかよ。デートしたいなら現実の女の子とする。バーチャルとデートする気はないね」
「よくわかった。だけど彼女らとできるの?」

日本アニメという独特の世界を見た海外の人の反応も様々です。

「ハハハ……oh、(爆笑)、ヒステリックな日本のドラマ……好きになってきた」
「おお、シット、これは……すごい!」
「Wiiが欲しくなってきた」
「私は混乱しています」

原作が米国進出を果たしているだけに北米での販売も0%とはいえないのでしょうが、もしも米国版が出るなら売上はどのようなものとなるのか、見てみたい気がします。

(Article written by 水口真)

ソース
http://www.inside-games.jp/news/343/34320.html






この前、wiiで涼宮ハルヒのL4U!が発売されたのは記憶に新しいところですが、
「並列」はそれとは似ても似つかないアドベンチャーゲームです。
前者の方はアメリカで発売されてもおかしくないでしょうが、
後者の方は、アメリカで発売するために越えなければいけない障害をクリアして発売しても、正直何本売れるんでしょうね…。



>>グラフィックを改良してWiiリモコンの操作を加えた
>>『GTA: San Andreas』とか。我々を暗闇に置き去りにしないで欲しい」

DS版GTAではタッチペンを生かした操作もあるようですし、wii版GTAもそのうち出るでしょう。多分。





関連リンク
アイマスが世界で発売されない本当の理由について
http://d.hatena.ne.jp/Sugio/20081227/p1
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメント

Secret

sidoo's Twitter
プロフィール

sidoo

Author:sidoo

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。