

ハルヒの2期

涼宮ハルヒの憂鬱:テレビアニメ第2シリーズ放送へ

 ライトノベル「涼宮ハルヒの憂鬱(ゆううつ)」が、2度目のテレビアニメになることが分かった。
10日発売のアニメ情報誌「月刊ニュータイプ」(角川書店)2月号で明かされた。
詳細は2月10日発売の「月刊ニュータイプ」で発表される。

 「涼宮ハルヒの憂鬱」は、角川スニーカー文庫から出版されている谷川流(たにがわ・ながる)さんの作品で、
シリーズ計530万部を発行している。男子高生のキョンが、変わったことや不思議な現象に目のない
美少女・涼宮ハルヒに振り回され、周りに不思議な出来事が次々と起こる……というSFコメディー。
06年にテレビアニメが放送されると人気に火が付き、テレビゲームや、スピンアウトのギャグマンガ
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」などが発売されている。

毎日新聞:まんたんウェブ [2009/1/12]
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090110mog00m200015000c.html

公式サイト

http://www.haruhi.tv/
http://www.haruhi.tv/fanclub/



>>10日発売のアニメ情報誌「月刊ニュータイプ」(角川書店)2月号で明かされた。

もう2期をやることはとっくに発表はされていたわけで、
もう1年近くやるやる詐欺をしてるんじゃなかったっけ?
本当にいつやるんだろうなぁ・・・。
京都アニメーションは他にもアニメの予定入ってるし。
少なくとも2009年中に開始することが無いのは間違いないな…。


でも、いくら1期がすごい話題性があったとしても1期を超えるものを作るのは難しそうだ。
確かに1期を見たときは正直にこのアニメすごいと思ったし、衝撃的だったけど、
多くの映画二弾がコケているように、この2期も往々にしてコケてしまう可能性は高いように感じる。


……それでも商業的には成功するんだろうけどね!


      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \. でもまあ、涼宮ハルヒの憂鬱は面白かったんだけど
   |    (__人__)    | ニワカだと思われそうだから、
   \    ` ⌒´    / なかなか好きなアニメとして挙げにくいよね
   /              \

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secret

sidoo's Twitter
プロフィール

sidoo

Author:sidoo

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
