

ニンテンドーDS用「アイドルマスター」?

ニンテンドーDS用「アイドルマスター」3種類が商標登録!?







バンダイナムコゲームスが「ディアリースターズ」「ドレッシングスイート」「ドリームシンフォニー」という商標を取得したことが公開された。これらの3つの商標はニンテンドーDS用「アイドルマスター」のタイトルではないかとの話が出ている。

株式会社バンダイナムコゲームスが「Dearly Stars\ディアリースターズ」「Dressing Sweet\ドレッシングスイート」「Dream Symphony\ドリームシンフォニー」という商標を取得したことは、特許電子図書館で検索すると分かる。

「商標公報DB」にて「文献種別」を「4」、「文献番号」をそれぞれ「2008-098300」「2008-098301」「2008-098302」と指定すれば表示される。

海外のゲームサイト「Siliconera」では、これらの商標が「アイドルマスター」のニンテンドーDS用ゲームではないかと指摘している。3つの商標が昨年12月5日に同時に出願されていることから3つの商標に関連性があること、それぞれの頭文字が「DS」となることから「ニンテンドーDS」用ゲームになることを推測している。

「アイドルマスター」はXbox 360用が2007年1月に発売され、「アイドルマスター ライブフォーユー!」が2008年2月に発売された。そしてPSP用の「アイドルマスターSP」が3種類、2009年2月19日に発売となる。

3つの商標が「アイドルマスター」関連であるとの推測には根拠がないようだ。だが「アイドルマスターSP」同様に3種類のニンテンドーDS用ソフトがリリースされるのであれば、商標の数と合致することになる。また確かに「アイドルマスター」のサブタイトルとしてはしっくりくる名称だ。

元記事: http://www.new-akiba.com/archives/2009/02/ds3.html




隠そうとしてもこういう商標登録って不思議とバレちゃうよね。しかも海外サイトに。
しかしDSでアイマスは正直難しいと思うよ。DSの3D能力的に。
まだ(これを書いてる時点では)PSP版のアイマスSPは触ってないけど
それ以上に画質劣化&容量の関係で声なし&歌削減は避けられないから
喜ぶ声より、さっさと2作れよ!って声の方が多くなりそうだけどね。









おまけ
海外版アイマス発売を渇望する外人さん




テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

sidoo's Twitter
プロフィール

sidoo

Author:sidoo

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
