

鳥山さん何してはるんですか

歌手、浜崎あゆみ(30)が米映画「DRAGONBALL EVOLUTION」の全世界テーマソング
「Rule/Sparkle」(25日発売)で原作者の人気漫画家、鳥山明氏(53)と強力タッグを結成する。
浜崎の似顔絵を鳥山氏が描き下ろし、初回盤CDとDVDの盤面にピクチャーレーベルとして刻み込まれる。
「ドラゴンボール」の大ファンという浜崎は大感激だ。









■レアな鳥山明氏の似顔絵
カーメ、ハーメ、ハ~! CDから、あゆ悟空が飛び出してきそうだ。鳥山氏の似顔絵によって、
浜崎が「ドラゴンボール」の主人公、孫悟空に変身。2009年初シングルの盤面で踊る。

 歌姫と、世界の人気漫画家がガッチリと手を組んだ。新曲「Rule」が、3月13日の日本から
全世界で順次公開される「DRAGONBALL EVOLUTION」の全世界テーマソングに決定。
その縁から鳥山氏に今回の企画のオファーを出し、快諾された。

公開されたピクチャーレーベルは、浜崎がオレンジの道着に身を包んだ姿で、胸には亀仙人一門の
シンボルマークも。鳥山氏がアーティストの作品に参加したのが初めてならば、実在の人物を描いた
似顔絵が商品化されるのも初という。

多忙なスケジュールの合間を縫って作品を手がけた鳥山氏は、「実は、似顔絵はすごく苦手で
シンドイ作業なんです。特に浜崎さんのようなシュッとした女性はホントに難しく、お引き受けしたことを
一瞬後悔しました。ファンの多い方ですから、似てない!なんて怒られないか心配です」と控えめなコメント。

一方の浜崎は同作のアニメDVDを全巻持っているほどの鳥山マニア。「とてもカッコよく描いていただき、
しかも、悟空が着ている道着まで着せていただいたりと、本当に感激しています」と大喜びし、
「『ドラゴンボール』ファンにも、私の楽曲やミュージック・ビデオを楽しんでもらえるとうれしいです」とアピールした。

音楽界の“天下一武道会”を制した浜崎が、新たな宝物を手にした。

■PVでは「かめはめ波」も
「Rule」の全世界テーマソング起用は、浜崎の全楽曲を聴いたジェームズ・ウォン監督たっての
リクエストで実現。PVでは世界にアピールすべく、大奥の御鈴廊下と日本のお城の大広間を完全再現し、
浜崎がダンサーを従えて激しく踊る。さらに孫悟空の必殺技、かめはめ波を連想させるような振り付けも登場。
浜崎は「全世界が『ドラゴンボール』という大傑作の素晴らしさを、今一度実感していただけるために、
私はこの曲を世界に向けて歌っていきたいと思います!」と思いを込めた。

ソース:MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/090203/msc0902031117001-n2.htm
これが、鳥山明氏の描いた浜崎あゆみの似顔絵だ!凛々しく、道着に身を包んだ
http://sankei.jp.msn.com/photos/entertainments/music/090203/msc0902031117001-p1.jpg




大コケのにおいがプンプン漂っている実写映画版ドラゴンボールですが、その主題歌CDのピクチャーレーベルを鳥山先生が書くことになったそうな。正直、この映画関係の仕事からは少しでも距離を置いて批判の矛先を自分から逸らした方がいいのではないかと思うくらいの映画なんですが、「製作総指揮」として名前が使われてしまった以上それも敵わないのですかね。

でも最低限のプロとしての仕事はこなす鳥山先生。

絵は似てるとは思います。


     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \  映画の予告編は見たけど、
|       (__人__)    |   普通のカンフー映画として見れば
/     ∩ノ ⊃  /    それなりには面白そうだったお
(  \ / _ノ |  |     でもドラゴンボールって感じは…しなかったお
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /  




Dragonball Evolution Trailer - youtube



テーマ : 気になった事
ジャンル : ニュース

コメント

Secret

sidoo's Twitter
プロフィール

sidoo

Author:sidoo

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
