

龍が如く3

人気シリーズ最新作「龍が如く3」の完成披露会が1月23日、都内で開催された。




人気シリーズ最新作「龍が如く3」の完成披露会が1月23日、都内で開催された。
声の出演に有名俳優を起用することが毎回話題にのぼるシリーズだが、
今回も渡哲也(67)、藤原竜也(26)、泉谷しげる(60)ら豪華なキャスティングを実現。
個性豊かなメンバーがステージにずらりと並び、新作のヒットを祈願した。

極道の社会を男気たっぷりに描き、累計出荷230万本のヒットを記録している「龍が如く」シリーズ。
プレイステーション3対応での発売となる今作では、新宿・歌舞伎町を思わせる東京の歓楽街「神室町」とともに、
新たに沖縄が舞台になる。ある銃撃事件を発端として、主人公・桐生一馬をめぐって熱い人間ドラマが展開する。

シリーズ3度目の登場となる渡は、ストーリーの中核となる「謎の男」を演じる。
物語上の重要人物であるため、役の詳細については明かさなかったが、
「3度目ということで、大変うれしく思っています。このゲームそのものが、エンタテイメントとして
認められるものになったと感じています」と手応えを口にした。

藤原竜也「ゲームの声優は初めて。映画とも舞台とも違う感覚で楽しめました。
家族がこの作品のファンなので、出演できたことをうれしく思います」

泉谷しげる「半年前に録音したんだけど、オレだけ録り直しになったんだよ。
沖縄の人の役だから『ちょっちゅね~』みたいにキーを高くして演じたんだけど、全部やり直しだって。
まあ、録り直したら迫力が出て良くなったよな」

高橋ジョージ「30年以上マイクに向かう仕事をしていますが、緊張しましたね。家で(やくざ風の声を)練習してたら、
妻と子供に『昔に戻っちゃったの?』って心配されちゃった。だから車の中で練習してました」

宮迫博之「怒鳴るシーンが多く、アフレコでTシャツを汗でびしょびしょにしたのは初めてでした。
役のキャラクターを見せてもらったら、完全にハゲてる人だったので、正直苦笑いでした。次はハゲてない人を演じたいですね」

宮川大輔「太っている人の役だったので、ティッシュを口に入れてしゃべってみたんですが、
パッサパサで何言ってるかわからなくなったので普通にやりました。次はやせてる人の役がいいですね」

http://hochi.yomiuri.co.jp/photo/20090123-868909-1-L.jpg

★「龍が如く3」
ハード=プレイステーション3
発売元=セガ
価格=7980円
発売日=2月26日

http://hochi.yomiuri.co.jp/leisure/game/news/20090123-OHT1T00211.htm



完成披露会があったようで、どうやら無事に2月に発売してくれそうですね。
毎回賛否両論ある有名人の声優起用ですが、
私はまぁ、キャラに合ってればそれでいいのではないかと思いますよ。
2とか見参でもそんなに違和感なかったですもんね。

馬鹿みたいにやりこみ要素があるみたいなので
正直、配信で遊びきれるか心配ではありますが、
今から楽しみにしています。



          ____
       / ノ  \\
      / (●)  (●)\
    / ∪  (__人__)  \     でもやっぱりアゲ嬢は苦手だわ
    |      ` ⌒´    |
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)
    ノ  | / / /   (⌒) / / / /
  /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  :::::::::::/
 |    l  |     ノ  /  )  /
 ヽ    ヽ_ヽ    /'   /    /
  ヽ __     /   /   /

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

sidoo's Twitter
プロフィール

sidoo

Author:sidoo

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
