

トキワ荘

配信が終わったあとにテレビを見ていたら
バンキシャ!で現代のトキワ荘についての番組をやっていた。







トキワ荘といえば手塚治虫などがかつて住んでいた
漫画家の梁山泊といったアパートだけど、
そういうのが今になって復活して、都内に10箇所ほどあるらしい。

そんなところに住んでいる男の人に密着取材していましたわ。
でも、この男の人は売れなさそうだったわ…。


この番組で思い出したのは今ジャンプで連載しているバクマン。
この漫画も漫画家志望の少年二人組が主人公。
俺はこの漫画結構好きで毎週楽しく読んでます。
バクマン。の最後はやっぱり売れて終わるんだろうけどね。少年漫画だし。




やっぱり漫画家だろうと小説家だろうと画家だろうと
アーティスティックな職業で成功しようとするのは狭き門なんだろうなあと。
自分は昔から美術的な才能が皆無で、
美術の時間なんて適当に絵を描いてごまかして
先生に「お前の絵は雑すぎる」とか言われる生徒だったけど、
そういう方面に向かおうとする人は大変なんだろうな、と思った。




         ____
       /      \
      /  ─    ─\   芸術家になれる人間なんて何千何万人に1人なのに
    /    (●)  (●) \  なんで日本には美大・芸大がこんなにも多いんだろうって
    |       (__人__)    |  受験生時代はずっと思ってたお
     \      ` ⌒´   /
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

sidoo's Twitter
プロフィール

sidoo

Author:sidoo

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
